紫外線対策を大事にして美容ケアしてます

個人的に美容のため、一番重視していることといえば紫外線対策です。

紫外線を浴びると肌が赤くなったり黒くなることは有名ですが、ただ単に肌色が変化するだけでなく、肌が乾燥して水分が不足してキメが粗くなったり、シミやシワやソバカスなど深刻な肌トラブルを招いてしまう原因にもなるので、紫外線ケアには気をつけておきたいものです。

夏以外の時期でもしっかり日焼け止めを塗るようにしたり、日焼け止めクリームの上からも、更にUVカット効果があるとされるファンデーションやフェイスパウダーを重ねたり、紫外線から肌をガードするように意識してます。

また、UVケアのため積極的に日傘や帽子を活用したり、庭で洗濯物干しする時なども、長袖のUVカット効果があるパーカーを羽織ったり、車の運転時にはUVカット効果がある手袋をしたりと、ボディの美白も意識してます。

4さらに、美容や紫外線ケアのためには体内へビタミンCを摂り入れておくことも大事です。

美肌づくりにはビタミンBやCなどの栄養素が大切なので、私は健康と美容のため、普段からマルチビタミン剤を飲むようにしてます。

野菜やフルーツ類でもビタミンは補えますが、メンタル面でのストレスによっても大量消費されたり、素材の加熱や時間経過によってはせっかくのビタミン含有量が低下したりするので、確実に摂取量を確保したいならサプリを使うと便利です。

将来シミやシワで後悔しないためにも、若い頃から美容のためには紫外線ケアだけは手を抜かないのがおすすめです。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*