11月 2015

7食事が不規則だと、お肌の老化を促進し、乾燥しやすい肌質になり、美容には食事と健康が大切です。健康的な素肌のために必要な栄養素は、ビタミンC、ビタミンビタミンE、ビタミンAです。糖質と脂質はシルエットをぼやけさせ、タンパク質は体にシャープなハリを持たせてくれます。

就寝中にどれだけ食べ物が胃に残っているかが、美容と健康に大きく影響するので、20時までに夜ご飯を済ませるのが理想的です。夜遅くにしか食事を摂れない時は、カロリーを気にするのではなく、消化吸収の速さを考えて食べた方が良いです。

脂質や脂肪分の多いものは消化に時間がかかり、脂肪として体に蓄積されやすく、生活習慣病や肌荒れの原因になるので気をつけたほうが良いです。

内臓機能を高めてくれるたんぱく質や代謝を促すビタミン、消化のいい水溶性食物繊維などを食事に取り入れると良いです。夜遅い食事のときは、豆腐や海藻類、温野菜などを使用したメニューを食べましょう。

美容と健康のために毎日でも食べたい食材はお米です。アミノ酸や油など美容に必要な成分が、身体により吸収されやすくなります。納豆は、カルシウム、鉄分、カリウム、各種ビタミンの他、タンパク質は100g中に16〜17%と多く、栄養素が驚くほど豊富で、他の大豆食品にはない成分「ナットウキナーゼ」が、血液の詰まりをなくしてくれ、肥満や老化、生活習慣病の防止に効果があります。

味噌は、大豆や麹、塩などを混ぜて発酵させて作られており、ビタミンやミネラルがたっぷり含まれています。調味料として生で使うと生きた乳酸菌を摂取できるので、便秘解消効果もあり、腸内環境を整え美肌にしてくれる食材の代表格です。

梅干しは、酸味の素であるクエン酸が、疲労の原因となる乳酸を燃焼させてくれるので、疲労回復に効果があるだけでなく、糖分の吸収を抑えて血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果もあります。ダイエットの強い味方であり、血液をサラサラにするはたらきもあり、美肌にも期待できます。ミネラルも豊富に含まれているため、美肌作りにも効果的で、梅干しにはフラボノイドも含まれており、老化や生活習慣病の原因になる活性酸素を抑える抗酸化作用があり、美容に大変効果があります。

Read more

お酒を飲むと気分がよくなりますが、反面、気持ち悪くなったり、体を害したりすることがあります。

血中のアルコールを肝臓が分解するとアセトアルデヒドという中間代謝物質ができます。

これがむかつきなどの不快な症状の原因物質だといわれ、二日酔いの原因になります。

また、肝臓がアルコールを分解するとき肝細胞が傷つくことがありますが、健康な肝臓には修復する能力があります。

11しかし、過度の飲酒などが続くと、細胞の修復がうまくいかず繊維質になり、肝臓の働きがわるくなり、肝硬変に進行することもあります。

したがって、お酒を飲むときもしっかり食べて栄養をとって、アルコールの分解を助けたり、肝細胞の修復に使われる成分をとる必要があります。

アルコールの分解には、まず水分をとる必要があります。

お酒を飲みながら、水も飲みましょう。

そしてビタミン・ミネラルなどの豊富な野菜をとります。

なかでも、昔から二日酔いに効果があるというトマトや、肝臓の解毒機能に関わるスルフォラファンを多く含むアブラナ科のブロッコリー、キャベツ、大根は、身近な野菜で手軽なのでおすすめです。

変わったところでは、これからの時期は柿、滋養強壮にも効くゴマなども効果があるようです。

一方、肝臓の修復に必要な栄養素は、主にタンパク質です。

肉類全般、豆腐や枝豆などの大豆製品、牛乳やチーズなどの乳製品、タコ、イカ、エビ、貝類、魚など海産物全般に含まれています。

お酒を飲むひとの中には、軽いつまみ程度しか食べないというひとの話も聞きますが、きちんと食べ物をいっしょにとったほうがいいし、特定の食品に偏らずバランスよく食べた方がいいようです。

Read more

10
ここ最近、胸のニキビに悩んでいます。石鹸でよく洗うようにしているのですが、まったく治りません。

ブラジャーがあたるところにちょうどできているので、すごく痛いですし、擦れるので悪化してしまいます。

鎮静したかなと思っても、また同じところにポツンとできてしまい、色素沈着が心配なところです。

顔に使っているスキンケアをつけたりいろいろ工夫はしているのですが、それでも治らないのでお医者さんに行って

最近クリームタイプの薬をもらいにいきました。スポッツタイプなのでニキビができているところだけに

塗るようにしています。医者の指示で少し厚めにしっかり塗るようにしています。

クリームは患部を乾燥させてニキビを落ち着かせるタイプです。

一週間つけてだんだん治ってきました。このまま塗続けて完治してほしいとおもっています。

胸って意外に皮脂の分泌が激しいみたいです。

ニキビのできた原因としてたぶんボディーオイルが原因だと思うんです。

体でも乾燥しやすいところと、皮脂の分泌が激しいところがあるんだなと思いました。

足などは乾燥して粉をふいたりしますが、胸はそのようなことはありません。

逆に常にしっとりしている部分だなとおもいます。

また、ブラジャーの締め付けも原因なのかなと思い最近はあまり締め付けないタイプのブラジャーに変えました。

休みの日などはもっと簡易的なブラジャーを使用しています。すべて綿でできているので肌にすごく優しいです。

私のように胸ニキビが治らずに困っているかたはこのサイトがオススメです。

胸ニキビが治らない方はここから

Read more

5私はすごく人の言葉を信じるタイプです。だからアンダーヘアの話題が友達との間で出たときに、すごく気にしてしまいました。そのせいであのような失敗をしたのです。アンダーヘアのムダ毛を自分の手で処理するのはやめておくことをオススメします。

私はクラスの仲の良い友達とプールに行く約束をしました。その前の日に友達がアンダーヘアの話をしていて急に気になってきたのです。片方の友達はアンダーヘアのムダ毛がすごいという話で、もう一人の友達は逆に薄くて困っていると言う話をし始めました。私は結構恥ずかしくてこの話についていけなかったのですが、片方の子が恥ずかしいからムダ毛の除毛をしてこうようかなと言いました。その子は冗談だったらしいのだけど、私はこれを本気に取りました。そしてプールの前にアンダーヘアの毛を剃ってきてしまったのです。

アンダーヘアのムダ毛って一度剃ると本当に後悔します。剃ってすぐはまだいいけど、剃ってから時間が経つと地味に生えてきて痒みがすごいんです。チクチクするような感触もすごく気になって最悪でした。このことを後で友達に知られて、さらに恥をかきました。「剃らないから」と言われたときの衝撃ったらなかったです。

普通の人はアンダーヘアのムダ毛は整えることはしても剃りません。私のように知らない人は気をつけてくださいね。一度剃ると痒みを感じる人は本当に痒くなるので、それをずっと我慢しないといけません。本当にやめた方がいいと経験者である私は思います。

Read more