目指せぷるぷる肌!ボディシェーバーでキレイにムダ毛処理するコツ3つ

2みなさん、普段ムダ毛をボディシェーバーで処理するとき、どんなことに気をつけていますか?剃ったら剃りっぱなし…なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

本記事では、お肌をいたわって、キレイなカラダが手に入るムダ毛処理のポイントをご紹介していきます!

1.剃るときはなるべく毛の流れに沿って!

毛の流れの逆に剃ると、必要以上に肌を痛めてしまいます。優しく、毛の流れに沿って丁寧に剃り上げてくださいね。お風呂場で行うと皮膚が柔らかすぎて傷つけてしまうので、あまりおすすめしません。

2.シェーバーをクルクルしながら処理すると◎

ワキなど、なかなか剃りづらいところがありますよね。そんな時は、シェーバーをクルクルと円を描くようにして剃ることがポイントです。こうすれば、キレイに剃ることができます。やりすぎると肌を痛めてしまいますから、気をつけてくださいね。

3.処理した後は必ずお手入れを欠かさないで!

ここでポイントなのが、ボディクリームを塗る前に化粧水も塗るということです!化粧水は顔に塗るものなんじゃ…?と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが、体にもいいんですよ。一度試してみてくださいね。びっくりするほどぷるぷるになります。スペシャルケアをしたいときは、部分的なパックもおすすめです。特にVIO部分はデリケートで荒れやすいので、パックすると綺麗なコンディションを保てますよ。

北九州にもたくさん脱毛サロンがありますが、ぜひこのサイトであなたにあった脱毛サロンを見つけてください!
北九州で脱毛サロンを探す

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*