ムダ毛について

髭。それは男のシンボルですね。

ファッションで鼻の下に髭を生やしている人もいれば顎の下に生やす人もいます。

だいたいの会社ではあまり髭を生やすことは認められていないですが、一部の会社では髭を生やしても大丈夫なところもあるかと思います。

私の友達にあごひげだけ生やしている人も何人かいます。

さて、私に関して言えば、髭は、もうファッションでもなんでもなく、ただのムダ毛です。

なんであんなものをわざわざ生やさなきゃいけないのか。

髭が生えていると、そもそも手でいじくりたくなってきてしまいますし、まず、私が1番に気にしているのは、

そう。

老け顔により一層磨きがかかってしまう、ということなんです。

私は老け顔のコンプレックスがあるので髭はできるだけ毎日剃るようにしているのですが、これが、剃っても剃ってもすぐ生えてきてしまいます。

なんといっても辛いのは髭を剃っても青髭として残ってしまい皮膚が青くなるところです。

また髭剃りも、いつも同じものを使ってると、だんだん剃り残しをしてしまうことも多くなり、毎回新品に変えなくてはいけないのが辛いです。

また、髭剃りもうまくいかないと、傷ができてしまい、血がでてしまったりするので、青髭にもならず血もでずきれいにできる上手な髭剃りの仕方を知りたいものです。最近シェーバーを使うと上手に剃ることがわかったので、最近はシェーバーで髭を剃るようにしています。痛くもないし、剃り残しもあまりなくできるので、オススメです。

Read more

2みなさん、普段ムダ毛をボディシェーバーで処理するとき、どんなことに気をつけていますか?剃ったら剃りっぱなし…なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

本記事では、お肌をいたわって、キレイなカラダが手に入るムダ毛処理のポイントをご紹介していきます!

1.剃るときはなるべく毛の流れに沿って!

毛の流れの逆に剃ると、必要以上に肌を痛めてしまいます。優しく、毛の流れに沿って丁寧に剃り上げてくださいね。お風呂場で行うと皮膚が柔らかすぎて傷つけてしまうので、あまりおすすめしません。

2.シェーバーをクルクルしながら処理すると◎

ワキなど、なかなか剃りづらいところがありますよね。そんな時は、シェーバーをクルクルと円を描くようにして剃ることがポイントです。こうすれば、キレイに剃ることができます。やりすぎると肌を痛めてしまいますから、気をつけてくださいね。

3.処理した後は必ずお手入れを欠かさないで!

ここでポイントなのが、ボディクリームを塗る前に化粧水も塗るということです!化粧水は顔に塗るものなんじゃ…?と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが、体にもいいんですよ。一度試してみてくださいね。びっくりするほどぷるぷるになります。スペシャルケアをしたいときは、部分的なパックもおすすめです。特にVIO部分はデリケートで荒れやすいので、パックすると綺麗なコンディションを保てますよ。

北九州にもたくさん脱毛サロンがありますが、ぜひこのサイトであなたにあった脱毛サロンを見つけてください!
北九州で脱毛サロンを探す

Read more

5私はすごく人の言葉を信じるタイプです。だからアンダーヘアの話題が友達との間で出たときに、すごく気にしてしまいました。そのせいであのような失敗をしたのです。アンダーヘアのムダ毛を自分の手で処理するのはやめておくことをオススメします。

私はクラスの仲の良い友達とプールに行く約束をしました。その前の日に友達がアンダーヘアの話をしていて急に気になってきたのです。片方の友達はアンダーヘアのムダ毛がすごいという話で、もう一人の友達は逆に薄くて困っていると言う話をし始めました。私は結構恥ずかしくてこの話についていけなかったのですが、片方の子が恥ずかしいからムダ毛の除毛をしてこうようかなと言いました。その子は冗談だったらしいのだけど、私はこれを本気に取りました。そしてプールの前にアンダーヘアの毛を剃ってきてしまったのです。

アンダーヘアのムダ毛って一度剃ると本当に後悔します。剃ってすぐはまだいいけど、剃ってから時間が経つと地味に生えてきて痒みがすごいんです。チクチクするような感触もすごく気になって最悪でした。このことを後で友達に知られて、さらに恥をかきました。「剃らないから」と言われたときの衝撃ったらなかったです。

普通の人はアンダーヘアのムダ毛は整えることはしても剃りません。私のように知らない人は気をつけてくださいね。一度剃ると痒みを感じる人は本当に痒くなるので、それをずっと我慢しないといけません。本当にやめた方がいいと経験者である私は思います。

Read more

私は友達に最近怒りを感じています。それは友達に何度もムダ毛のことでからかわれているからです。前から私の髪の毛はすっごく硬くてしっかりしていました。この髪の毛は結構自分でもコンプレックスでした。でもこれまではコンプレックスはその髪くらいだったのです。でも大人になるにつれてそうではなくなっていきました。

7私はもう一つ気になる悩みができたのです。それはムダ毛です。ムダ毛も髪の毛と同じで、硬くてどっしりしているんですよね。一本当たりのムダ毛がごついのに加えて、さらにいっぱい腕に生えています。これのせいで、最近友達からからかわれるようになって困っているのです。

友達がわざわざ私の腕を触ってきて、「痛いんだけど」というようになったのです。確かに私のムダ毛は硬くて刺さると痛いかもしれません。しかし、友達はわざわざ私の服をめくって腕を触っておいて、「痛んだけど」というのです。最初はネタとして面白かったから、反応していたけど、最近ちょっと鬱陶しくなっています。だって友達のせいでこれが結構周りの人に広まっていろんな人にこのネタをされるからです。毎回毎回ちょっとずつ傷ついていたりするので、やめてほしいです。

自分でも自分のムダ毛が特殊な感じなのは分かっているのです。それを頻繁にネタとして使ってくる友達が憎いです。ムダ毛のことで全く悩みがないからこんなことできるのでしょう。本当に最近はやめてほしいと思っています。

Read more